福祉も便利屋 | Shien'ya 株式会社

福祉も便利屋

皆さま

『おはようございます!』

朝から、灼熱です。弊社は、いつも、泊の【Shien'員】がいるため、扇風機とサーキュレーターは、一晩回しております。夏になり、それらからの風も、朝一番でもぬるい風になりました。ですが、【Shien'員】は、より活き活きと生きてくれています。日焼け(葉焼け)の対策が、大切なのは、人植一緒♡です。

 

さて、日曜日、今日はお昼から、三名でコンクリート塀の補修にも行く予定となっています。アンダー40のスタッフだからと過信せず、熱中症対策(かわいい麦わら帽子)をし、依頼に満足していただけるよう喜んで努めます。皆さまにおきましても、熱中症『気づいた時には、おそかった』なんてならいよう、ご自愛ください。

そして、それぞれの素敵な日曜日、お過ごしください♡感謝

 

ありがとうございます。

 

家では父親

 人にはそれぞれ、職場では職場での、家庭では家庭での、立場や役割があります。そうした立場や役割を理解し、その時、その場にあった行動やふるまいをすることが理想でしょう。

 しかし、人は時に、その立場や役割を忘れてしまいがちです。ある日Kさんは、妻から「子供たちの前で、仕事の話をするのをやめてほしい」と言われました。

 理由を聞くと、「あなたがする仕事の話は、不満ばかりでしょう。仕事に対する明るい話がないのよ。だから、話を聞いていた息子たちが、いつもあなたのことを心配しているのよ」と妻は答えました。

(中略)

 最近では、子供たちから「お父さんって凄いね」と言われることが増えつつあります。

(職場の教養より)

 

今日の心がけ

自分の役割を認識しましょう

 

 

『ハイ!』

 

今日一日♡

 

吹田千里山 Shien'yaぶらんど