日本一の暑さ

皆さま

『こんにちは!』

ニュースでも連日、≪暑さ 気温 熱中症≫の話題が、報じられています。

昨日の気温が日本一は、『岐阜県多治見』だったようで、歴代四位タイの40,7 ℃・・・

そこにいたんだ【Shien'ya便】と思うと、「大当たり的感覚」で、すごい経験ができたことが素敵に思えてくる、不思議思考に(笑)

・・・実は、それも熱中症の症状なのかも。と、意識と関心は順調に高まります。

ありがとうございます。

 

今朝の日の出前の大阪の気温29℃(地点により異なる)そら、暑いはずですね。

朝、日が昇るシラーっとした景色は、涼し気に移りますが・・・

期日を守るには

 日々、私たちが携わっている仕事には、それぞれに期日があります。

 期日直前になって追い込まれてしまい、質を高めるまで手が回らないということはありませんか。突発的なことはすぐに対処しなければいけませんが、多くの仕事は、期日までに、ある程度の時間があるものです。

 それにもかかわらず、期限ぎりぎりになってしまうのはなぜでしょう。原因の一つに、〈まだ大丈夫〉という先延ばしの癖が挙げられます。まずはその仕事に着手し、毎日少しずつでも取り組むことです。

(中略)

 「大変だなあ」と思う仕事があれば、早めに取りかかること、毎日少しずつ進めることを優先して動いてみましょう。

(職場の教養より)

 

今日の心がけ

早めに着手し少しずつ取り組みましょう

 

 

『ハイ!』

 

今日一日♡

 

吹田千里山 Shien’yaぶらんど