御用聞き しえんや

皆さま

『おはようございます!』

大阪北部は、激しく雨が降り続いています。

今日も通勤、通学ご苦労様です。

 この雨が過ぎると・・・蝉も本格化、青空、夏、かき氷と、ワードを並べてみていると、残り梅雨と捉えることができませんか。

そんな中、Shien'員の配置にも工夫します。

御用聞き :得意先を回って注文を聞くこと。また、その人。

 

しえんやの課題は、その得意先をまず、見つけること。

おかげさまで、ほぼ、口コミでなんとかやらしていただいてます。

 

なる電話の多くは・・・『集客しますよ、対策しますよ』と言った営業の電話。

 

インターネットの普及で、時代は変わり変革の時なのかもしれないですが、

私たちShien'yaは、【心】を大切にします。

心の経営で、苦労も喜んでお受けします。

ありがとうございます♡

 

可能性は無限大

多様性は力であり

あるがままが価値である

 

『今日一日 朗らかに安らかに喜んで進んで働きます』

 

おめでとうございます♡

落ち込んだ時には

 失敗をして、〈何をやってもうまくいかない〉と落ち込んだり、気持ちがふさいでしまったりする経験は、だれにでもあるでしょう。

 そのような場合の対処法は、人それぞれに異なるようです。例えば、「誰かに話す」「美味しいものをたべる」「買い物をする」「趣味に没頭する」「とにかく寝る」「散歩する」などが挙げられます。

 Kさんは、落ち込んだ時には「書く」ことにしています。紙とペンがない時は、携帯電話のメモ機能を使います。落ち込んでいる状況や今の気持ち、マイナスの感情など、自分の中に溜まっているものをすべて書き出します。

(中略)

 自分の中の思いを吐き出して、心の中を空っぽにしたら、あとは良いものをどんどん取り込むだけです。そして、前向きな気持ちで次に進んでいきます。

(職場の教養より)

 

今日の心がけ

自分の気持ちを書き出してみましょう

 

 

『ハイ!』

 

今日一日♡

 

吹田千里山 Shien'yaぶらんど