千里山【第一噴水】目の前にある『しえんや』です。 | Shien'ya 株式会社

千里山【第一噴水】目の前にある『しえんや』です。

皆さま

『おはようございます!』

今、ここ、私・・・Shien'yaは、阪急千里山駅から、徒歩二分【第一噴水】の円周に、『今日も元気!』営業しています。

一昨日、お客様から依頼のお問い合わせがあった時のこと。

 

(前略)

Shien'ya『お客様のお名前と住所を教えて下さい』

お客様 『第一噴水、ご存知ですか?』

Shien'ya 『ハイ!』

お客様『第一噴水の前に、たこ焼き屋さんがあり・・・』

Shien'ya『第一噴水の前のビル二階に事務所を構えています。』となりました。

 

灯台下暗し

 

 

と同時に、≪存在感のアピールが足りない≫と思いました。

 

これから、外にも・・・

どうする Shien'ya  😛

 

おめでとうございます♡

 

人生のフルスイング

 プロ野球の夏の風物詩といわれるオールスターゲーム。今年は十三日に大阪、十四日に熊本で開催され、選ばれた選手たちがファンに夢を届けてくれます。

 四月に亡くなった鉄人・衣笠祥雄氏は、偉大な記録と足跡を残し、ファンに夢を届けた一人です。プロ六年目の昭和四十五年から骨折をしてもグラウンドに立ち続け、昭和六十二年には連続試合出場の世界記録を更新しました。

 「フルスイング」が代名詞の衣笠氏。三振を喫しても、その後に放つ大きなホームランとのギャップに周囲は圧倒されました。

(中略)

 仕事に慎重さは大切ですが、失敗を恐れていては意味がありません。フルスイングの働きは、たとえ失敗しても周囲に夢や感動を届けられるはずです。

(職場の教養より)

 

今日の心がけ

全力の働きで感動を与えましょう

 

 

『ハイ!』

 

今日一日♡

 

吹田千里山 Shien’yaぶらんど