元気に営業中 

皆さま

『おはようございます!』

Shien'ya(しえんや)代表 介護福祉士の菊川です。

 

いつも、ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今月は、15日が日曜日のため、今日が15日みたいな日でもあります。昭和生まれの私は、【13日の金曜日】というワードが色濃く、なぜだか・・・ワクワクします。(笑)

暑い日が続きますが、お約束、ご予定、行動が散漫にならないよう『安全第一』心掛けてまいりましょう。

 

開業(2018年4月1日)から、あっという間に時は過ぎ、4カ月目となりました。決して、順調とは言えない状況ですが、それにより、課題がより明確になってきました。

ありがとうございます。

送信ボタンを押す前に

 Kさんは、日頃から意識していることがあります。それは、FAXやメールを送る前に、一呼吸置いてから送信することです。

 仕事を始めたばかりの頃は、焦るあまり、文章に誤字脱字が多くありました。取引先の名前を間違えたままFAXを送ってしまい、上司から「集中力が足りない」と一喝されたこともあります。

(中略)

 FAXやメールに限らず、様々な業務において、見直しの工程は重要です。ここ一番の大仕事が、詰めの甘さで台無しになってしまうこともあります。

 相手の元に届く前に、一呼吸置いて見直す習慣を作りましょう。

(職場の教養より)

 

今日の心がけ

確認を徹底しましょう

 

 

『ハイ!』

 

今日一日

 

吹田千里山 Shien’yaぶらんど