余震があったようで

皆さま

『おはようございます!』

 今朝、大阪で、余震があったようです。私は、わかりませんでした。そして、出勤前にマンションの住人の方に『今朝、余震があったそうですね、何もなかったですか?』と聞くと、『えーーー余震あったんですか』と。なぜか救われた気持ちになりました。と同時に、感度が鈍いのか、睡眠が深かったのかと、考えていたら笑えてきました。【無事が何より】そして、今一度の注意が、必要です。

今朝、写真の中心にサッカーボールのような雲!

『日本代表ガンバレー!』

今朝の【en】テーブル

賑やかな、Shien'員朝礼(笑)

 

おめでとうございます♡

 

競技の舞台裏

 今年二月に行われた平昌オリンピックでは、日本のカーリング女子チームが銅メダルに輝き、注目を集めました。

 この結果をもたらしたのは、バンクーバーとトリノの両オリンピックに出場し、「カー娘」ブームの火付け役となった、本橋麻里選手がいたからともいえます。

 本橋選手が、前の二つのオリンピックに出場した際に、他国のチームから学んだことがあります。それは、どんなに緊張した場面でも、リラックスして競技を楽しんでいること、互いに声を掛け合っていることでした。

(中略)

 適度な緊張は、集中力を最大限に発揮するために必要です。しかし、ここぞという場面で体がこわばり、思うように動けないことがあります。緊張の中にも、リラックスする術を使って、事に臨むようにしたいものです。

(職場の教養より)

 

今日の心がけ

緊張する場面こそリラックスをしましょう

 

 

『ハイ!』

 

今日一日♡

 

吹田千里山 Shien’yaぶらんど