【すし丼万一】まもなく鱧の季節

皆さま

『おはようございます❗』

japan,osaka,suitacity,6月梅雨目の前。

曇り空が物語っているように感じる

火曜日の朝。

私事、昨夜、2回も泣きました。

それの原因は、

 

『光より早いスピードで切ると・・・』

銘打つと 

 『未来思考』 とでも題しましょうか( ^ω^)・・・

 

その話題から、盛り上がりすぎまして、笑いのツボに、はまりこみ、涙が、とまりませんでした(幸)

まさに、魚辺に【豊】鱧!

Shien'yaの船出(開業)から、二カ月が経とうとしています。

 厳しい中でも

『あじのある彩、豊かな【en】joy life』

これからも、Shien'yaよろしくお願いします。

 

ありがとうございます。

 

母の笑顔

 久しぶりに実家に帰省したSさん。外出する際、母が「いってらっしゃい」と玄関まで見送ってくれました。その瞬間、ふと十年前のことを思い出しました。

 当時Sさんは中学生でした。ある朝、家を出ようとすると、母親が玄関までやってきて、「いってらっしゃい」と、笑顔で握手を求めてきました。

 その頃は反抗期で、朝から母親と握手をするなど、とても恥ずかしくてできません。Sさんは握手を拒否し、家を出ました。

 翌朝、また母親が玄関までやってきて、笑顔で手を差し出してきます。昨日同様、その日も握手を拒否しました。

 その後、このやりとりは、ほぼ毎日続きました。五カ月経ったある日の朝、何を思ったかのか、Sさんから手を出し、母親に握手を求めたのです。

 改めて当時を振り返って、息子から拒否されても、笑顔でやり続けた母の偉大さを感じました。そして、すぐにうまくいかなくても、諦めることなく、笑顔でやり続けることが物事を成就させる秘訣だと思ったのでした。

(職場の教養より)

 

 

今日の心がけ

諦めずに続けましょう

 

 

『ハイ!』

 

今日一日♡

 

吹田千里山 Shien'yaぶらんど